Entry: main  << >>
FZR1000【3GM】を愛する二人&エストレア美人ライダー
FZR1000[3GM]ツーリングin鳥取
偶然か必然か!?3GMライダーとの出会い。
なんて、大げさな見出しで書いてしまいましたが、
幸運にも7月21日、新たに二人のライダーさんと知り合う事が出来ました。

【関連記事】
YAMAHA FZRを愛する二人(笑)


当日は嫁は実家、友人は仕事だったので、
一人気ままに走ろうと思ってました。

目的地は鳥取県。
普段走る方向とは逆方面なのですが、それが素敵な結果をもたらしてくれたようです。

家を出てわずか10秒ほどでしょうか、左方から僕と同じFZR1000(3GM)と鉢合わせ。

向こうも僕を見るなり大きく手を振ってくれました。
普段からヤエる事が好きな僕なのですが、
滅多にお目に掛かれない自分以外の3GMライダーとの遭遇に、
テンションが上がりすぎてか「小さく会釈」(笑)

しばらく並走後、停止時に会話。

偶然にも目的地が同じく鳥取との事で、そのまま僕も合流させていただく事になりました。

その3GMライダーはKさんという方で、
長身で気さくなナイスガイ。
僕も相当なFZRバカですが、Kさんは僕の上を行くFZRバ・・もとい、エンスージアスト。

その後、Kさんと同じ会社のOさんと合流。勿論Oさんとも初対面。
Oさんはエストレアを颯爽と乗りこなす美人ライダー。

「え?何?誰この人?」的な表情が印象的でした(笑)


※写真はiPhoneで撮影。
レンズ部分の保護カバーの傷みにより、全て写りが悪いです・・(泣)

FZR1000[3GM]ツーリングin鳥取1左:Oさん&エストレア 中央:Kさん&3GM 右:僕の3GM

Oさんにそれまでの経緯を話し、
ゆるい感じのお気軽ツーリング開始です。

道の駅若桜更科で天丼を食べる鳥取砂丘賀露漁港かろいち

↑こんな感じのコースですが、あまり写真を撮ってないのでざっくり割愛m(__)m

・道の駅若桜は水分補給とニコチン補給&休憩程度。
・更科というお蕎麦屋(?)では安くて美味しい天丼をいただきました。また食べたい。


鳥取砂丘に到着。エストレアが見切れちゃってました・・・。
FZR1000[3GM]ツーリングin鳥取2

砂浜をビーチサンダルで思い切り走ってみたい気もしますが、
ツーリングにつきライダーブーツを履いてますので敢えて砂丘の入口付近のみで(笑)
鳥取砂丘

鳥取砂丘2014/07/21_2

展望台からの撮影
鳥取砂丘2014/07/21_3空の青や砂の色、緑の木々のコントラストが絶妙でしたが写真の程度が・・(^^;)

その後は賀露漁港かろいちでは、新鮮な海産物をその場で食べさせてくれます。
大きな岩ガキ(3個で1500円)を一人1個ずついただきました。

鳥取賀露のカキ
写真を撮ってなかったので、Kさんのブログより勝手にお借りしました。
Kさん、事後報告ですみません(笑)

カキは大満足の美味しさでした。

※しかしこの直後、出発時に立ちごけしました。カッチョワル・・・


とまあ、いつも走っている感じとはまた違う、まったりツーリングでしたが、
お二人のお陰でとても楽しい1日を過ごす事が出来ました。

Kさん・Oさん、本当にありがとうございました。


今更ながらですが、こんな出会いがあるのもバイクならではですよね。
バイク乗ってて良かったと思える瞬間でもあります。

自分と同じバイクに乗っているという理由だけで仲良くなれるなんて素敵だと思います。
FZR1000が僕たちを引き合わせてくれたのでしょうか?
3GMよ、ありがとう〜 ナンテネ

KさんのFZR1000はかな〜りカスタムしておられるので、
僕もぜひ参考にさせていただこうかと思ってます。

FZR1000[3GM]ツーリングin鳥取3

FZR1000[3GM]のカスタムはKさんのブログでもアップされていますので、
3GMオーナーの方はぜひご覧下さい。

FZR1000弄り


冒頭の関連記事に引き続き、FZR乗りの方、僕を見かけたらぜひ声を掛けて下さいね。
※但し暴走族の方は全力で拒否します(笑)
| 代表竹本 | 22:56 | comments(4) | trackbacks(0) |
Comment
木村です。先日は楽しかったです。ブログ拝見させてもらいました。
今後ともよろしくお願いしますね。
ちなみにOWのプラモデルは2個ありますが(初販モノと再販モノ)で1個は組み立て途中で放置しています。
Posted by: |at: 2014/07/23 2:35 AM
木村様

先日はありがとうございました。
また一緒に走りたいですね〜
近所で3GM乗りの方と出会えるなんて、青天の霹靂でした(笑)
バイク同様にプラモデルも完成させてやって下さいねw
Posted by: 竹本 |at: 2014/07/23 5:41 PM
初めましてm(。_。)m

自分は250の2KRに乗ってます。。
ちょっと小さいかもしれませんが( ̄▽ ̄;)
今まで、いろいろな車種を乗り継いできましたが、『FZR』(*'-')いいですずっと乗ろうって決めちゃいました( ^∀^)

FZRのミーティングとかあれば参加したいし(*´∀`)FZRのライダーに出会いたいo(`^´*)

Posted by: 2KR |at: 2014/08/03 4:26 PM
2KR様

コメントありがとうございます。
250は250なりの楽しさがありますよね。
小さくて軽い車体はワインディングだと1000ccよりも速かったりもしますよ。
コメントの中で途中文字化けで読めないところがありますが、FZRのミーティングしてみたいですね。
いつでもご連絡お待ちしてますよ〜♪
Posted by: 竹本 |at: 2014/08/03 4:59 PM








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>

Profile

Search

Entry

Category

Comment

Trackback

RSS

Archives

Link

Feed